講師紹介『五十嵐このえ』 ~お肌が喜ぶ薬膳お料理教室より~

おのみさ

2016年04月 7日(木)

春ですね~。
街中にはピカピカのフレッシュマンがあふれています。
私にもそんなときがあったな、、、と懐かしい気持ちでいっぱいです><
 
『すはだの学校』もついに通年化が決まり、これからたくさんのお客様にお会いできることにドキドキわくわくです。
 
さてさて、あきゅらいずでは
『すこやかなお肌は体の中からつくられる(^^)/』
とご案内をしていますが、実際どうしたらいいのか…とお悩みではないですか?
 
すはだの学校Ⅲ期の一押し講座、
『お肌が喜ぶ薬膳お料理教室』
そんな体の中からのケアを身近に感じて、毎日にすぐに取り入れることのできる知恵がいっぱいです。
 
講師を務める、天然酵母パン研究家で薬膳料理勉強家の五十嵐このえ先生をご紹介♪
 
このえ先生は、あきゅらいずの会報誌『すふふ』で人気の「ららら!yakuzen」の担当をしています。
日常生活に取り入れやすい季節に合わせた美味しくて身体も喜ぶ薬膳レシピを掲載中☆

このえ先生レシピ.png
こちらは春のおすすめレシピ。
このえ先生レシピ2.png
気になった方はすふふ10号をチェック!
 
薬膳応用研究所ではこのえ先生のレシピをたくさんご紹介していますので、ぜひご覧くださいませ~☆
 
 
このえ先生が勤める『パンと農園 種と土』
あきゅらいずグループ(株)土がプロデュースする天然酵母のベーカリー。
山口県岩国市で100年前の古民家をリノベーションした空間で、あきゅ農園や地元南河内集落で採れた野菜やハーブなどを使い、天然酵母・国産小麦をじっくり熟成させた無添加のパンを焼いています。
小高い丘にある古民家から眼下に広がる農園を眺めながら、そこで採れた素材でできたパンを食べる。
土から繋がる豊かな時間と空間を、おいしいパンと共に提供しています。
 
 
 
このえ先生の目にも体にもそして心にも!やさしい薬膳を『すはだの学校』でお楽しみください♪
次は4月22日(金)、23日(土)四ツ谷にて開催です^^
16021920すはだの学校 028.jpg
 
 
ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。