「すはだの学校」潜入ルポ  第3回「夏は『優すくらぶ ハッカ』なのだ!」

おのみさ

2017年08月 4日(金)

『すはだの学校:きほんの洗顔教室』に参加したことで、とんでもないお手入れが露呈したすふふ編集部のまっちゃん。
第3回目となる今回は、あきゅスタッフに人気No.1で自身も大好きな「優(ゆう)すくらぶ」をレポート。
さて、今回は何をやらかしてくれるやら。くわばらくわばら・・・。
*********************
どうも~! すふふ編集部のまっちゃんで~す。
のっけから申し訳ないんですが、このコーナーが始まってからというもの、お肌が気になって、先日、余計なことをしでかしてしまい、落ち込むなう⤵⤵⤵
 
何をやらかしたかは次回のお楽しみとして、あきゅ歴2年目にして、お肌の調子がよくないことから、konomi編集長の命で「すはだの学校」を受講したのがおよそ2ヶ月前。
 
そこで、泡立ても洗顔も、きほんのお手入れが全くできていないことが発覚!
それどころか、「力が入りすぎています」と何度もトレーナーから指摘される始末。
以来、心に誓った「やさしく・きれいに洗う」をモットーに、最終目標である「毛穴」を引き締めるため、朝晩、丁寧なお手入れを心がけておりま~す!!
7.26.jpg
前回(7月13日)と比べて、多少は落ち着いたような???私の顎(7月26日撮影)。
 

「優すくらぶ」の量はかんぺき!

 
前回のつづきで、「すはだの学校」に話を戻すと、「泡石(ほうせき)」(洗顔)を終えた私たち受講生は、トレーナーから「優すくらぶ」にはヒアルロン酸の5倍以上の保水力がある「スイゼンジノリ多糖体」が含まれていると聞き、一同驚嘆! ここで私はしっかり〝水前寺清子5倍〟とメモる(アラフィフ世代ならわかりますよね?)。
 
続いて・・・
「香りはハッカかゼラニウムか、いまの気分でお選びください」とトレーナー。
寝不足で目を覚ましたかった私は、迷わず、ハッカをチョイス。
しっかりと顏を濡らしたあと、「優すくらぶ ハッカ」を手に取って、中指にムニュムニュっと1.5関節分を出し終えた瞬間、背後に忍び寄るトレーナーの影!
 
またもや、間違っているのでは?と思いきや、「いいですね~♪」とひと言。
えーーーっ?? 
今までの展開からすると予想だにしないお言葉に、マンモスうれぴー(昭和生まれならわかる)!
DSC_0108.JPG
「優すくらぶ」は、中指の太さに合わせて、上から見ると中指の輪郭が見えないくらい、太くだすのがおすすめ。
 
次は「優すくらぶ」を顔に伸ばす所作。ここで、トレーナーから、「手の平に伸ばしたあと、お顔にやさし~く伸ばしてください」と指示が。
 
はいは~い(笑)!そのお言葉通り、やさし~く、やさし~く 伸ばしておりますぅ~
と心の中でお伝えしながら、大好きなハッカの香りで、深呼吸~~! 
すると、次の瞬間、南の島にタイムスリップし、夢見心地で、身も心もリラックス♪♪
 
気持ちいい~~◎%#*☆★  
 
このあと、鏡を見て、より一層、お肌に磨きがかかったような???
それもこれも、「泡石(ほうせき)」できれいに汚れが落ちたところに「優すくらぶ」
がす~っと浸透し、お肌もふっくら、毛穴も上品に~。
 
そう言えば、初めて「優すくらぶ ハッカ」を使ったとき、ジンジン&カッ~!となって驚いたっけ~。
その刺激が次第に「快感」に変わり、いまではやみつきに・・・(笑)
実は、以前、スタッフに「夏におすすめの美養品」を聞いたところ、ダントツ1位に輝いたのが「優すくらぶ ハッカ」。
私の知る限り、男性スタッフはもちろん、konomi編集長も大のお気に入り。お客様窓口の佐久間さんに至っては、年中ハッカ漬けとか?!
 
おっといけない。このあと、ハンドプレスがありました。
「すはだの学校」では、「優すくらぶ」を塗り終えたあとの30秒間、じっとしているのではなく、より効果を実感していただくために〝ハンドプレス〟を行っています~♪
ここでビックリ! 普段からみなさんおやりになっているのか、慣れた手つきで、頬や額、顎など両手で覆いはじめ、私はと言うと、オロオロして何もできないまま、終了~~~♪
DSC_0131.JPG
どこかで見たことのある手振り。そう言えば、その昔、金井克子(歌手)がやっていたパッパ・パラッパ~♪(アラフィフ世代ならわかる、その2)に似てる~。額と顎を同時に抑えたり?素早く手を交差するなど、私はその動きに全くついていけませんでした。
53歳。やはり運動神経も鈍ってきたか・・・。
このあと、「秀(しゅう)くりーむ」でも、このハンドプレスに悩まされることになろうとは(涙)
ではみなさま。次回、「トレーナーに肌を触ってもらう!」まで、ごきげんよう~♪
 
プロフィール
 
『昭和生まれ』の53歳。サーファー全盛期の高校時代、より太陽に近づきたい!一心で、水着とタンニングオイル持参で、近所で最も高い14階建てマンションの屋上でひと夏を過ごしたおバカ。あきゅ歴2年目にして「すはだの学校~きほんの洗顔教室」を受講。
 

すはだの学校スケジュール

 
2017年8月23日(水)10:00~13:30 定員4名
2017年9月9日(土)10:00 〜13:30 定員4名
2017年9月27日(水)10:00 〜13:30 定員4名
2017年10月7日(土)10:00 〜13:30 定員4名
2017年10月25日(水)10:00 〜13:30 定員4名
 
会場 東京都三鷹市野崎3-9-27 
アクセス
 
ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。