【本当にあったSukuleの怖い話】本当に洗顔ができていますか?

岡部

2017年02月17日(金)

今、ブロッコリー岡部は文部科学省に提案したい案件を抱えています。

それは『小学校高学年の家庭科の授業に【洗顔】を組み込む』という野望です。

というのも、すはだトレーナーとして受講者のお肌と真摯に向き合っていると・・・

お肌悩みある方の中に、洗顔が苦手な方が多いことを発見したのです!


確かに、今の学校教育では洗顔方法は教えてもらえません。

家庭でも洗顔方法を丁寧に子供に教えてはいなかったと思います。

昨今の中学生はメイクをしている子も多いですし、
男子もつるつる肌がモテる重要な要素となってきています。

 

「小学校5年生位で1回、すはだと向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?
文部科学大臣!?」

 

そしてこのブログを読んでいる皆さま、あなたは本当に洗顔ができていますか?




Sukuleではレッスン開始前に、
受講者の方のすっぴんの顔写真【すはだ写真】を送っていただいています。

この【すはだ写真】と、レッスン前のアンケート【Sukuleチェック】を参考にして、
その方、その方に合ったプログラムをご提案しています。

さらに、レッスンの進行具合に合わせ、レッスン中にも新しいお写真を送っていただき、
受講者と一緒に、すこやかなお肌への道のりを確認しています。

【すはだ写真】を使ってのプログラムに携わることで、ある傾向がわかってきました!
 

それは【肌悩み】と【洗い残し】の因果関係

【原因:洗い残し】と【結果:肌悩み】ですね


例えば、お客様の肌悩みに多い


 ・お肌のざらつき

 ・小さな白いぽつぽつニキビ

 ・毛穴のお悩み

 ・くすみ

 ・目の下のクマ


などは、
Sukuleレッスンで丁寧な洗顔をご案内し一定時間実行していただくことで改善される方が多いんです。


もちろん、寝不足が原因の肌荒れやくすみ、クマは取れません。

運動不足による血行不良のくすみやクマも取れません。

激辛大喰いチャレンジマニアの肌荒れも治りません。

それは、生活改善Sukule生活で、体の中からケアしていきましょう☆


しかしながら、

汚れで毛穴が詰まったことが原因の「お肌のざらつき」や「小さな白いぽつぽつニキビ」

汚れが取れていないだけの「毛穴の黒ずみ」、

お顔の汚れや不要な角質が取れていない場合の「くすみ」、

涙袋部分のメイクが落ちていない等の茶色い「クマ」、

これらは、もっちり濃密泡で丁寧に洗顔すれば、改善される可能性があります。


特に洗い残しが多い部分は

お顔の縦のライン と フェイスライン
sukulearainokoshi2tu.png

 

 

あなたのお肌悩みの場所はどこですか?

このライン上にある部分でしたら、洗い残しが原因かも!しれません。


この洗い残しは、洗顔時の手の動かし方が大きな原因です。

鼻筋までしっかり指を使って洗っていますか?

鼻の頭や鼻の下も指で丁寧に洗っていますか?


例えば、洗顔料のCMで女優さんが、

鼻の頭をくりくり~したり、鼻の下をくりくり~したりする場面ってなかなか見かけません。

絵ずらが良くないのでしょうか?
 

ブロッコリー岡部は果敢に挑戦してみました。

hananoatamawoarauzu.jpg

確かに、絵づら良くないですね・・・。


hananoshitawoarauzu.jpg

やっぱり絵づらが良くない・・・。


お風呂場だったら誰もみていないので

ぜひ、もっちり濃密泡で、くりくり~してあげてください。

特にお顔の縦ラインとフェイスラインですよー('_'♪

つるぴかお肌への第一歩になります。


皆さま、ご唱和ください!

「すこやかなお肌は、洗顔に始まり洗顔に終わる」

そして、

「洗顔のキモは、もっちり濃密泡」でございます。


Sukuleでは、あなたに合った洗顔方法を丁寧にご案内します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★詳しいSukuleの説明や流れはコチラから

 
ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。