Sukuleに申し込んだきっかけは、45日後に控えた結婚式

新庄

2017年04月14日(金)

肌をきれいにしたい。そう切実に願うのは、どんな時でしょう。


何かの節目の時?成人式のように記念写真を撮る時?大勢の人の前に出る時? それは、例えば、卒業式?発表会?・・・そして、結婚式!?


こんにちは。Sukuleのすはだトレーナー、新庄です。


まさに、私が担当させていただいたお客様に、そのような方がいらっしゃいました。 杉浦千春(すぎうら ちはる)様(36歳)は、 約45日後に結婚式を迎えることをきっかけにSukuleを受講されました。

 

体の中からきれいになりたくて

世の中に「きれいをお手伝いするもの」はたくさんあります。 杉浦様が理想のすはだに近づくために選んだのは、 どうしてあきゅらいずのSukuleだったのでしょう。


ましてや結婚式を控えていらして、なぜでしょう。 世の中ではブライダルエステで整えるのが一般的なのに!


思わず「ほかにも方法ありますよね!?なんでSukuleなんですか?」と好奇心から聞いてしまいました。 (変なトレーナーだと思われたかもしれません。)


そんな私に、杉浦様は「どうせなら、体の中からきれいになりたいんです。一時的に綺麗になるのではなく、これからもずっと同じように綺麗でい続けたいと思ったんです。」とSukule を選んだ理由を教えてくださいました。

 

お肌にあわせたケアをスタート!

Sukuleでは、肌の変化を見るために定期的に「すはだ写真」を撮って送っていただきます。左がお申込み前のお写真。そして右が45日後のお写真。(ご本人のご了承をいただいて掲載しております。)



s_beforeafter.jpg
(左:お申込み前→右:45日後)

 
目がパッチリして、鼻筋もスッと通っていらっしゃって、とっても素敵な杉浦様。

ただニキビにお悩みで、生理前などに口周りにできやすいということでした。左のお写真は、本来のお肌色からすると、少々くすんでいるようにも見えます。目の下のクマから血行不良も関係していると考えられます。


対して、右のお写真の頬を比べて見てください。内面からツヤが出ているように見えませんか?特に、頬からフェイスラインにかけてのキメにご注目ください。


ツヤが生まれたわけの一つは、美養品の使い方を杉浦様のお肌に合わせて見直したから。杉浦様の場合は、お写真の様子から、特に「洗い方」を見直しました。部分的な洗い残しや、お肌が硬くなっている箇所が見受けられたためです。

 

「洗い方」がポイント

汚れをしっかり包み込めるように、まずはモチモチの泡を特訓。杉浦様は、もともと泡立てもお上手でしたが、忙しい毎日に負担がないように泡立てネットを使っていただきました。たっぷりの泡で優しく洗いつつも、凹凸の多い鼻周り、ニキビができやすい口周りは洗い残しがないように、指先を使って丁寧に洗っていただくようにしました。

s_awa2.jpg

(この泡をご覧ください。使い方シートにのせたいぐらいお上手です!)


また、どんなに軽いメイクでもクレンジングをご使用いただきました。普段、杉浦様は軽くメイクをされており、クレンジングをお使いでないということでした。


実は、杉浦様に限らず、軽いメイクの場合はクレンジングを使用されない方は多くいらっしゃいます。しかし、優秀なメイク製品は薄くても肌に密着します。薄いからといってクレンジングを使わないでいいわけではありません。きちんと落とさないと、必要な保湿剤を角層に届ける邪魔をしてしまうのです。


そのように、丁寧に洗って整えて、肌そのものをクリアにしていただくことで、しっかり「秀くりーむ」の潤いが角質層まで浸透しやすくなります。結果、キメが整い、ツヤを感じやすくなったのです。


そして、長くお悩みだったニキビについては、「優すくらぶ」で重点的にケア。ニキビができて治ってを繰り返すと、その部分の皮膚は硬くなりがちです。そのため、ニキビができやすい口周りの部分は、お肌を柔らかくほぐすように、厚めに「優(ゆう)すくらぶ」を密着させるようにしていただきました。


45日間でニキビゼロ・・・とはいきませんでしたが、口周りのお肌が柔らかくなり、カバーするために使っていらっしゃったコンシーラーの量が減ったそうです。また「甘いものや辛い物を食べた後にできることが多い」と、できるタイミングがわかって対処もしやすくなったとおっしゃっていました。

 

結婚式当日は?

結婚式当日は、親戚の方々に「お肌ピチピチで白無垢がよく似合うわね~!」と声をかけられてとても嬉しかったのだとか。「使い方を見直して、肌を丁寧に扱うことで、こんなに実感が違うんですね。」と驚くとともに、「今まで自分だけで悩んでいたことを質問でき、対処法を教えていただいてとても助かりました。」とおっしゃっていました。
s_shiki.jpg

(お式の時のお写真。なめらかな肌に、鮮やかな着物がよくお似合いです。)


忙しい毎日のなかで「今日はいいか。」と流されそうになる時。「〇日後にあのイベントが控えているから、あの日までにはちょっとでもきれいになろう!」と思うと、「やっぱり頑張ろう」と思えることってありますよね。


結婚式、同窓会、ご家族の記念日。何か大事なイベントが控えていらっしゃるあなた。Sukuleチームが、その日のあなたをより輝かせるために全力でお手伝いしますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★詳しいSukuleの説明や流れはコチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。