上を向いて洗おう♪

岡部

2018年06月14日(木)

本日はかの有名昭和歌謡「上を向いて洗おう」です。
 

「上を向いて洗おう」

             歌:ブロッコリー岡部


うえを、むういてぇ~♪

あらおぉぉぉぉ~♪

涙は出ませんけどね。。。('_'♪
 

Sukuleスタッフ、新庄からのご提案です。

皆様はお顔を洗う時、お顔は上を向いていますか?

それとも、下を向いていますか?


お顔をすすぐ時以外は、上を向いてお顔を洗ってみてください。

特に、洗面所でお顔を洗う時は、上を向いて洗う事をオススメします。


なぜ、上を向いて洗顔をするのですか??<複数回答可>


a. たるみ防止  

b.髪の毛が邪魔にならないため

c.洗い残しがないように洗うため

d.下を向いて洗うと、息苦しい


はーい!時間切れです。

答えは・・・ジャガジャガジャガジャガ・・・どれも正解!


以下解説:ブロッコリー岡部


a. たるみ防止  

最近のシャンプー業界ではお顔のたるみ予防に、上を向いて洗顔をすることを推奨しています。

スマホ顔予防と同じ考え方ですね。


b.髪の毛が邪魔にならない

実は多くのヒトが下を向いて洗顔をしている時に、

自分の髪の毛が垂れてくることにイライラしているんです。

そのため、ヘアバンドやカチューシャ、ヘアピンなどで止めているのですが、それでも髪の毛が垂れてきて邪魔です。

泡が付いてしまって気持ち悪い・・とか、洗顔あるあるですよね。



c.洗い残しがないように洗うため

これが本命だと思ったヒト!いい感じです。

下を向くと

・髪の毛が邪魔で生え際までしっかり洗えない

・下を向いて洗う事と、顎やフェイスライン、下まぶたのくすみが気になるところなどが洗いにくい。

勇気を出して、もっと言っちゃうと、

お顔のたるみが気になる世代は、上を向いて洗った方がキレイに洗えると思いません?

同じ理由でほうれい線が気になる方やスマホ顔になってきている方も

上を向いてゆっくり丁寧に洗顔をしましょうー☆


あと・・こんなこともあるあるですよね。

前髪や生え際などの髪の毛に泡が付かないように、お顔の中心だけチャチャっと洗うヒト。

そんな方がいた時には、ご自身のお顔の面積が分かってないんですね・・・と教えてあげましょう。

嫌われることを恐れていてはいけません(嘘)

こういうストレスも、洗顔を面倒くさいと思わせる1つの要因でしょう??


d.下を向いて洗うと、息苦しい

これ。。。ふとっちょさんのワタシだけではないはず!

息苦しくないっすか??

気道確保できていないんですもん。

そういう方はお顔をくしゃくしゃにして息を止めて洗っていることが多いんです。

酸素も吸えていないし、顔はくちゃくちゃでシワが増えるし

くちゃくちゃでくしゃくしゃだと、そこは深いシワとなり、奥まで洗えていないし・・・

いいこと、ないっすよね('_')

息を止めて洗っているヒトは、チャチャっと洗顔になる可能性高いですよね。酸素LOVE!


「でもー。上を向いて洗うと、泡がたれてきませんか???」と真顔で質問するそこのあなた!!

そもそもー!もっちり濃厚ないい泡で洗顔をしていれば、泡がたれてくることはないんですよー


johawa180424.JPGのサムネイル画像

<ジョートレーナーと泡>

nomituawa1.JPG

<カヨトレーナーの泡写真>


こんな泡で洗っていたら、上を向いて洗顔しても、泡がたれてくることはないんです♪

上を向いて洗おう

ちょっと、やってみませんか?
 

こんなことばかり考えているSukuleチームのメンバーとお話したい方はこちら!

https://es.akyrise.jp/item/index.cgi?s=6355


Sukuleレッスンは、さらに面白い('_'♪

 
ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。