t>

現代女性のお肌の曲がり角は一度だけじゃない、何度もある?!

Sukule

2019年08月 6日(火)

昭和の時代「25歳はお肌の曲がり角」とよく言われました。
ある年代の方だったら記憶の片隅にある言葉でしょうか。

が、すふふkonomi編集長によると

「女性って、お肌の曲がり角が一生のうちに何度もあるのよね!!」

えっ!! 何度もある?? それはどういうこと?
よく聞いてみると、

すふふインタビューの取材で、お客様にお肌悩みを伺う機会が多いけど、ここ最近、悩みが多くなる年齢層の傾向がハッキリしてきた」そうなんですよ。

あきゅらいずスタッフ最年長のkonomi編集長(58歳)曰く、

「昔はよく『25歳は女のお肌の曲がり角』なんて言ってたけど、実は1回じゃないのよね。
あきゅのお客様は、だいたい40歳前の37歳ぐらい、いわゆる『アラフォー世代』の方々に、お肌の変化を感じて悩みが増えている傾向を感じてます。
次の曲がり角は、更年期前の45歳半ばのお客様のお肌悩みが増えている印象を受けるんですよね」とのこと。

えっ!!  それはどういうこと? 興味津々なわたしたち。Sukuleを受けてくださるお客様にも何か傾向があるのかしら? とその理由を聞いてみると、、、

「女性はライフスタイルによって30代〜40代から生活環境も変わるし、それによって肌も変化してくる。”アラカン(アラウンド還暦)”の私からしてみると、30代後半でもお肌の曲がり角的感覚があるんだ!って驚きもありますが(笑)。
30代後半を過ぎると、そのあとは更年期、いわゆる『アラフィフ世代』のお肌の変化も結構激しいんですよね。私も激変って言ってもいいくらいに一気に悩みが増えた時期。毛穴から油の分泌が多くなり肌のキメが粗くなり、どのファンデーションをつけてもテカるし、ノリが悪いし、乾燥肌だったのが脂性肌になったのか? って思うくらいだったのよ」

なるほど。女性はライフスタイルや生活環境によってお肌悩みも変わってくるのか。。。。
konomi編集長の話をまとめてみると、こんな感じらしいですよ。

30代後半➡︎仕事のストレスや忙しい日々で生活習慣も乱れて、大人ニキビなどの肌荒れや乾燥を強く感じるようになったり、
結婚〜出産をした場合は産後、子育て中のストレスなどで、自分のお肌のケアに時間がかけられないこともあってお肌は荒れ状態(涙)。なかには「ズボラすっぴん」になっていく場合も。

40代前半➡︎子育てもちょっと落ち着いて、いざ自分の肌をじっくり見ると愕然!!  このままじゃいけない、と感じる世代。早い方は40代前半から更年期症状が出ている場合もあるので、ホルモンバランスの乱れによる肌トラブルもこの時期が多い傾向も。

50代前半➡︎まさに更年期真っ盛り世代。今まで感じたことなかった変化(乾燥、肌荒れ、シミやシワ)も多く感じられて、今まで使っていたスキンケアではどうしても満足できなくなる人も多い。

実は、Sukule受講者の年齢層を分析してみると、「アラフォー&アラフィフ」世代の受講が多く見られるのもうなずけます。
Sukule0809-1.JPGSukule0809-2.JPG
Sukule受講者(2018年から2019年5月まで)の受講時年齢を調べてみると、30代後半〜40代半ばまでの受講者が一番多いゾーンだという結果に。お肌悩みが増える時期に、お手入れを見直したい、という方々が多いことがわかります。

 
「私があきゅを使い始めたのは47歳。もっと早い時期からあきゅに出会っていたら、50代がもっと快適に過ごせたかな、って思うんです。
と同時に、若い世代であきゅに出逢って、自分のお手入れを見直し、すはだ磨きができているお客様にお会いすると、羨ましいな、って思います。だって、若いときに潤いをたっぷり溜め込めるお肌になったら、50代も60代も怖いもんなし!だと思うんです。
私もあきゅと出逢うのがあと10年早かったらな、、なんて思います(笑)」

と語るアラカンkonomi編集長ですが、アラカンの今も日々お手入れに励んでいて、年齢なりの? いや、実年齢マイナス●歳の状態をキープしていて、「肌は何歳になってもお手入れ次第で変わる」ことを実体験しています。

「なんだか昔と違う」
「この先もずっときれいなすはだでいたい」

そう思っているアラフォー&アラフィフ世代の方。「すはだ磨き」をするなら今がチャンスです。


Sukuleのお申込みが始まっています!
夏真っ盛りの今からあきゅ式のスキンケアと暮らし方(2:8の法則)を身につけたら、今年の秋も冬も去年と違うすはだになっているはず。

要チェックですよ!!

Sukuleお申込みはこちらから
 
ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。